<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
笹の雪 50年に一度!
100904_1450~01.jpg
昨日、百合が原公園に花を見に行ってきました♪

50年に一度咲くという笹の雪を目的に観賞してきました。


100904_1449~03.jpg

100904_1449~02.jpg
満開ではなかったんですが、貴重な花を見ることができました(^_^)v


| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
雪だるま
100901_1948~01.jpg
先日サーティワンで雪だるま食べました♪

下はチョコミントで上はラムレーズン

おいしかったぁ(*^_^*)

| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
焼き肉
100901_1150~01.jpg
昨日はランチで焼き肉屋さんに行ってきました♪

夜にしか行ったことのない焼き肉屋さんだったので値段の安さに驚きつつ、セットを注文しました。


100901_1158~01.jpg
お肉とサラダとご飯にスープつくんですが、私は冷麺にしました。


100901_1221~01.jpg
お腹いっぱいだったんですが甘いものは別腹でデザートセットを注文☆

アイスコーヒーとモンブランもおいしかったです(^_^)v


| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
ドライブ〜☆
100828_1554~02.jpg
仕事が終わってから私の好きなエリアへドライブしてきました(^-^)

今日は晴天で雲に隠れることない羊蹄山を拝むことができました!


100828_1610~01.jpg
今回の私の1番の目的はこのジェラートです♪

ブルーベリーとクリームチーズ(*^_^*)



100828_1750~02.jpg
それから名水を汲みに行き、中山峠に寄って札幌戻りました。

中山峠からの羊蹄山は夕日に照らされてとてもキレイでした(^_^)v


| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
ちびっこいちご
100821_1632~01.jpg
職場の上司の誕生日に前から気になってたちびっこいちごのお菓子をプレゼントしました(^_^)


もちろん、自分たちの分もあります(笑)

いちごの生キャラメルやいちご生キャラメルクッキーなど♪

今度はいちごのロールケーキやショートケーキ食べてみたいな(*^_^*)

| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
黒いトウモロコシ
100821_0736~01.jpg
知人から頂いた黒いトウモロコシです☆


ゆでただけだと甘さがないので、ご飯と一緒に炊いてコーンバター風にして食べました。

もちもちしているのでとってもおいしかったです(^-^)

| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
バーベキュー♪
100818_1201~01.jpg
今日は旦那と二人でバーベキューをしました(^-^)

バーベキューをするにはちょうどいい天気に恵まれ、朝早くから広げて焼きはじめました☆


100818_1435~01.jpg
13時過ぎには撤収し、前から気になっていたタカトシ牧場に寄りました。


100818_1441~01.jpg
木イチゴのソフトクリームを食べて、

帰り道に郷土資料館を見学し、帰宅しました。


早い時間から動いたのでとっても有意義な1日でした(*^_^*)


| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
ドライブ♪
100814_0918~01.jpg
道が混むとイヤなので朝早く家を出て、まずは夕張方面へ。

上の方から適当に走り、幌内方面で鉄道館を少し見学しました。



100814_0943~01.jpg
更に車を走らせると昔の炭坑跡があり、気になる建物が!


100814_0931~01.jpg
建物の周りを見学してると、もう一台車が来てこちらに三人歩いてきたんですが、その中のおじいちゃんの友達がこの建物の管理人をしていたそうで久しぶりに足を運んだみたいでした。


建物脇の階段を上ると神社があるというので一緒にあがったんですが、何もなくおじいちゃんは残念そうでした。


100814_0940~03.jpg
すごく雰囲気があり、私の好きな感じなのでまた来てみたいなって思いました(^-^)



100814_1127~01.jpg 100814_1353~01.jpg
そのあとは栗山ダムに寄り、札幌戻って中華レストランであんかけ焼きそば食べて帰りました(^-^)

楽しかったです♪

| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
お寺参り
100813_1149~01.jpg
お寺参りに行ってきました。

去年と同じ感じでお寺で両親や叔母と待ち合わせ、お参りしてからまたお寺へ。

お参りが終わってから昼食を食べにレストランへ行きました。


100813_1149~02.jpg
苫小牧なのでホッキ丼を頼んでいた旦那から少しもらい食べてみましたが、貝類はやっぱり苦手だなぁって思ってしまいました。



100813_1456~01.jpg
叔母の家で少し休んでから札幌に戻りました。


叔母のとこにいるクロちゃんは更に大きくなっていました☆

重そう(^_^;)


| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
美瑛
100804_1429~04.jpg
朱鞠内湖から高速で旭川まで行き、あとは一般道で美瑛へ行きました。

まずは青池を見て



100804_1504~01.jpg
四季彩の丘で花を見てから



100804_1535~01.jpg
近くの写真館へ行き、



100804_1942~01.jpg
そのあとは、道の駅寄ったりしながら芦別経由で札幌へ。


お腹すいたので岩見沢のスープカレー屋さんに寄ってから帰宅しました。


朝の六時に出て、帰ってきたのは21時すぎでした。


さすがに疲れましたがそれ以上に楽しかったです(*^_^*)

| comments(0) | - | ちびスコぐるみ編 |
<< | 2/21PAGES | >>